お金を借りる 審査 ゆるい

お金を借りる時に審査のゆるいブラックでもOKの消費者金融で借りる?

MENU
RSS

借りれるところから借りていた自分

私は以前、完璧な自転車操業に陥っていた時期があります。消費者金融の返済をするために、また消費者金融から借りて返済していたという状態です。

 

こういうことって駄目だっていうことは分かっているのですが、切羽詰まった状態だと感覚がマヒしてしまって、とりあえず借りることが出来て助かったという考えしかないんですよね。

 

目の前のことばかり見ていたというか、遠くの自分のことは見ないように考えないようにしていたという感じです。現実逃避です( ;∀;)

 

ただ、こういう状況がいつまでも続くわけがありません。大手の消費者金融では借りられなくなってくるのです。

 

なので、次は小規模のあまり聞いたことのないような消費者金融で、借りられるところから借りていました。俗にいう審査のゆるいブラックでもOKのような消費者金融ですね。

 

今は総量規制の導入などによって、以前のようにどこでも借りることはできなくなっていますが、以前は審査が甘いところとかって実際に合ったんですよね。

 

こういうところって基本的にブラック的な人間にお金を貸すわけですから、審査はゆるくても金利は高いということが多いのです。

 

金利が高いわけですから、こういうところでお金を借りての自転車操業もすぐに行き詰りました。

 

 

闇金融は思いとどまった

 

最終的に行きつくところは闇金融です。電柱や公衆電話のところなんかに、090・・・的な電話番号が書かれてたりするやつですね。

 

ほんとに何度か書けようか迷ったぐらいです。

 

でも、もうここで借りてしまったら人生終わってしまうなと思ったので、どうにか思いとどまるというか、今までの状態を買えるように努力しようと決めて、法律相談所に相談することにしました。

 

法律相談所に行くのにはかなり緊張しましたけど、自分にぴったりな法律相談所を見つけてくれるサイトがあったので利用したので、ちょっと安心していくことが出来ましたね。

 

≫自分にあった法律相談所を見つけることが出来るサイト

 

実際に行ってみると、自分が思っていたほど法律相談所っていうのは怖いところではないなということが分かりました。やさしくいろいろ相談に乗ってくれましたからね。

 

で、いろいろと検討して個人再生手続きをすることにより、大幅に借金を減らすことが出来たのです。3分の1ぐらいにはなったと思います。

 

こんなことならなんでもっと早く相談しておかなかったんだろう?って感じですよね。ずーっと暗い闇の中にいなくてよかったのに…。

 

 

審査のゆるいところを探しては駄目

 

借金を繰り返していると審査にも自信が無くなってきて、僕のように審査のゆるいというか甘いといったような消費者金融を探すことが多くなってくるかと思います。

 

とりあえずお金を借りないと、今日の支払いなどに間に合わなかったりしますから、審査のゆるいところでいち早くお金を借りたいという気持ちはわかります。

 

しかし、審査のゆるい消費者金融を探している時点で、もうすでに自分が支払えるレベルを超えているということを理解したほうがいいです。この理解って難しいのは僕もわかりますが、絶対にそのほうがいいです。

 

審査の緩いところを探していると怪しい闇金融で最終的にかりて人生自体が終わってしまう可能性もありますし、返せない借金はなるべく早く整理したほうが自分の為です。

 

まだどうにかなると思うかもしれませんが、試しでいいので法律相談所で一度相談してみてください。

 

別にこれから審査のゆるいところを探して借り続けるのもいいですが、1度法律相談所で相談してみて、納得がいかなかったら借り続けるなどを選択したほうがいいです。

 

相談しないデメリットのほうがはるかに大きいですからね。自分にぴったりの法律相談所を探すのも今は簡単ですよ。街角法律相談所無料シュミレーターというのがあります。

 

 

≫街角法律相談所無料シュミレーター

 

 

人に相談することにより解決する

 

借金問題って人に相談することにより解決するってよく言うと思うのですが、本当にそうだと実感します。

 

僕が自転車操業を繰り返していた時には、人に相談することなく自分でどうにかしないとと思って、お金を借りるので審査のゆるいところを一人で探し回っていました。

 

誰かに相談しておけば、さっさと法律相談所で相談すれば?という結論が早くなったんでしょうけど、お金の問題ってなかなか人に相談しにくいですもんね。

 

でも、周りの友人や家族に相談するのは相談しにくくても、他人である法律相談所の人たちに相談するのはそんなに気を遣わずに済みましたね。

 

借金問題って本当につらいですから、なるべくこのサイトを見てもらえた人にもいち早く解決してもらいたいなーって思います。